人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しく

炊飯器とパン

また058.gifが戻ってきましたね〜。
今日は、昨日より8度近く暑くなるそうです…ーー;

昨日、新しい炊飯器を買いました。
炊飯器とパン_d0161854_1102751.jpg

三菱の「炭炊釜」という物です。四角いフォルムがかっこいいかな〜と、思いこちらに決めました。
前の炊飯器が壊れてから、ずっとお鍋で炊いていたのですが、パパが炊飯器を買いたい!と言うので…。(鍋のご飯に何か文句でも…。)
今って炊飯器も高いのですね〜@@ ちょっとビックリしました。さて、お味の方は……。ルクルーゼで炊いたご飯の方がおいしい…。でも、保温もできるし、予約もできるから便利ですよね♪

ランチ用にパンも焼きました♡(←ホームベーカリーで^^;)
炊飯器とパン_d0161854_1112682.jpg

今はまっているのは、ちょっと残ってしまったご飯をいっしょにHBに入れて焼くのです。もっちりしておいしいパンが焼けます。私は、「白神こだま酵母ドライ」という天然酵母を使っています。ドライイーストと同じ行程で焼けるし、とっても香りが良いので、おすすめです♪

昨日は、炊飯器の置き場所作りも兼ねて、キッチンの整理をしました。
炊飯器とパン_d0161854_11134861.jpg

コーヒーメーカーをしまって、ちょっとすっきりしました。(大勢のお客様の時にしか使用しないので…)
玄関で鍵入れに使っていた、キャニスターをキッチンへ。先日、長男くんが蓋を落として割ってしまったのです(泣)お揃いの大きい方は、乾物入れにしました。

炊飯器とパン_d0161854_11191173.jpg

『見張ってるなの〜。』
おいしいパンの匂いに誘われて、ずっとキッチンで張ってます^^;
でも、マロンは小麦アレルギーだから食べられないよ…。



by maron-korimama | 2010-07-30 11:25 | お気に入り

ラブラドールのマロンとの毎日。大好きなインテリアの事など、、。
by maron-korimama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お花見
at 2011-04-12 20:21
入学式☆
at 2011-04-08 10:20
新年度、新学期
at 2011-04-06 14:48
大地震
at 2011-03-13 20:04
多すぎ…
at 2011-03-10 11:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧