人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しく

大地震

本当に大変な状況になっていますね…。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

金曜日、夫が東京出張より帰って来る日でした。
3時頃の夫からのメールで地震の事を知りました。

私の両親、妹一家は関東地方に住んでいるのであわてて連絡をとりましたが、なかなか通じなくて…。
とても心配しました。
夫とは、メールが通じたので安心でしたが、その日には、帰ってくる事が出来ず、次の日に帰ってきることができました。新宿でホテルも最後の一室が取れたので安心でした。無事に帰ってきてくれて、本当に良かったです。
母とも途中、携帯が通じました。母は、都内に勤めているので家に帰る事ができず、会社に泊まったそうです。
帰宅難民、地震が起こる前から問題になっていましたが…。駅もホテルのロビーも人で溢れていたそうです。
妹とも夜になって連絡がとれ、父も大丈夫とのこと。ほっとしました。

本当に天災は、恐ろしいですね…。
NZ地震の時から、防災についてしっかり考えないと…とは、思っていましたが、行動に移せずにいました。
しっかり家族で話し合い、用意をしておかないといけないですね…。

テレビで被災の状況が映し出される度に、とてもつらい状況に驚くばかりです…。
津波の恐ろしさ…。言葉にできません…。
一人でも多くの行方不明の方々が救出されることを祈るばかりです。



by maron-korimama | 2011-03-13 20:04 | その他

ラブラドールのマロンとの毎日。大好きなインテリアの事など、、。
by maron-korimama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お花見
at 2011-04-12 20:21
入学式☆
at 2011-04-08 10:20
新年度、新学期
at 2011-04-06 14:48
大地震
at 2011-03-13 20:04
多すぎ…
at 2011-03-10 11:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧